きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

すごく除湿されてる

昨日買ったばかりのプラズマクラスターの威力を試してみた。


部屋干しのために買ったんだが、
十二分に効果が発揮された。
ゆうに1リットルを超える水が除湿されてた。
臭いも気にならない。
満足満足。


扇風機の代わりに買ってみたサーキュレーターは、かなりの爆音だ。
寝床のロフトに置いてるが正直うるさい。
うるさくても眠い時はストンと意識がなくなるので、自分の場合は五月蝿くても構わない。
空気が循環するおかげで、風を感じられる。
これまで、ロフト下に水飲みに行って、上に戻ってきたら、飲んだ分だけ汗が出ていて、
ずーと余分な水分を蓄えられなかったが、
こいつのおかげで久しぶりに涼しい夏を過ごせそうだ。
冷暖房器具を使わない生活をかれこれ4年は続けてたが、今住んでるところの暑さには1年で凝りたゆえの妥協。


全力坂DVDをついに注文。
一眼を買ったから手配した。
確か、一番目は新宿だったよな。
機材は揃って行くが、体力がたらない。
自転車のチェーンが錆びてて重たい。
ジーパンの裾が見事に茶色になった。。


あとHeroesのseason3のDVDを予約注文しといた。


カメラを持ち出して自転車で彷徨ってみた。
木場公園にいた鳩や鴨を撮ってみたり。
今回買ったタムロンのレンズは、どうも丸い縁取りが出てしまう。そういうもんなのかな?
CANONのズームレンズはそんなことにはならないはずだけど。単焦点はまだ試してない。
近距離で撮影するなら使おうかなって思ってるが、人と会う機会も少ないし、しばらくは放置かな。