きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開始Beanがうまく動かなかった件について

どうやら単純な設定ミスっぽい。 @RemoteHomeで指定しつつ、ejb-jar.xmlに書く必要は無いようだ。 あまり理屈は分かってないのだが、 結果としてejb-jar.xmlからセッションBeanの記述を消したら期待通りの挙動を示した。 ログ見る。 不審に思う。 仮説を立て…

寝ぼけてたんだろうか、気が付いたらまたコンテナ作ってたorz

どういうこった。思い出してみよう。 家のパソコンで作ろうとしてたんだっけかな。 そしたら家のパソコンがプツゥって電源落ちて、 そこからスイッチオォ〜〜〜ン。 LANケーブルを会社のシンクライアントに指して、 会社に置いてあるPCを1つ踏み台にし…

TOKYO CENTURY RIDE 2009 ARAKAWA

荒川はなんとか完走。 東京シティサイクルは残念ながら左膝が回復せず試合放棄。 結局眠らずに、土曜の荒川へ望む。 適当にスタート地点に向かったため、道を間違え15キロも走っていた。 おれ529番。 529番は7時50分出発。 2分ごとに50人出発…

子豚化

太りまくり。 右大腿部に異常あり。 びりびり。 くはぁー、割けた。 どないしよ、明日のスーツ。 太ってるのは自覚してたが、 ここまでくると滑稽だ。 タクシーで帰るよ。

開始Beanが上手く動いてないのは何でだ??

WAS ND 7.0.0.5で、 com.ibm.websphere.startupservice.AppStartUpHomeを実装したセッションBeanにより、 アプリケーションの開始・停止時に動くロジックを用意してる。 (モジュールちゃうで、アプリケーションやで。) 開始はうまくいってるように思えるが、…

知らなかった・・・、インナークラスってそういうものなんだ。

コンストラクターインジェクションでこけた。 どうもインナークラスを生成したかったらしい。 なんかクラスを起こすのが面倒だったのでインナークラスを書いて、 インジェクションの設定をしたらしいのだが・・・。 getConstructors()で出力してみたら、コン…

文句があるなら自分で作れ

人に言われたもんを作るのを 仕事にするのって嫌だな。 やっぱり人とやり取りするのが大嫌いだ。 口だけで作れないなら、そいつは偉くない。 論理的に作れると思ってるのと、 実際に作れる奴とでは雲泥の差がある。 結局、センスの問題じゃないかな。 センス…

mixiアプリがマイブーム

とりあえず 漢字テスト、 ブラウザ三国志、 アルビオン、 農場、 マイミク通信簿、 なんかをやっている。 漢字テストで30点を目指したい。 三国志は徒党を組まないとつまらないかもしれないが、コツコツと開拓している。 アルビオンは短時間で連続バトル禁止…