きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私はうさ男

インプットは右脳。 アウトプットは左脳。 義理人情に厚い兄貴タイプ。 最近どんどん脳が退化してると感じるんだよなー。

死亡フラグ

すでにフラグが立ってるはずです。 誰だ、俺にフラグを立てた奴は。 いつ頃このフラグが立つルートに入ったんだろうか。 おーし、逆に死亡フラグを突き立ててやろう! どうせ死ぬなら共倒れしなさい。

java.sql.BigDecimalなんてないよ?

家のSun JDKは1.6.0_06と結構古いです。 昨年7月の引越しからネット回線引いてないのでそれから更新されてません。 java.sql.ResultSetのソースを見ていたら、 BigDecimal getBigDecimal(int columnIndex,int scale) throws SQLException のJavaDocに誤記を…

リポジトリのごたごた

リビジョンとにらめっこ。 リビジョン間の違いを目視確認することが多発。 動作確認取れないと、アプリケーションのデバッグ実行も実施。 EJBはデバッグしにくい。ステップインだと、すぐInvocationTargetExceptionになったりした場合に困る。先回りしてブレ…

本当に眠いんだけど、とりあえず働いてみる。

欲しがりません勝つまでは。 頑張ろうオレ。 みんな大変苦労しとるんだ。 夜中のうちに妖精さんが答えを見つけておくよ。 普段仕事してないから、こういう時にがんばるよ。 「バグ」とか「動かない」とか、そういうキーワードには敏感なんだ。 つーか、EJBっ…

svnantの不思議な挙動

svnantが不思議な動きをした。 今回のはIBM JDKは関係するだろうかは分からない。 他の人は僕のより古い (つーか俺が新しいのを勝手に入れてる)ので、 JDKなのか、VMwareなのか切り分けてない。 antはRADに付いてる同じものを使ってる。 事象は簡単で、すぐ…

RADに翻弄される日々

runAntの使い方に苦戦。 buildfile xxx_build.xmlが通らないのは何でだ?? 潔く-buildfileを与えないで、デフォルトのbuild.xmlで行くことにした。 ejbExportやらがタスクが見つからずに動かないわけが分かった。 誰かがハマるといけないので書いておく。 …

build.xmlをごりごり作りすぎてテンヤワンヤ

飽きも来てしまってそろそろ帰ろうかと思う。 svnant-1.2.1、ant-contrib-0.6を使用。 リポジトリにのってるJavaプロジェクトをチェックアウトしてきて、 Jarに固めるだけの代物なんで大したことはやってない。 マニフェストファイルにSVNから取ったRevを埋…