きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

spring javaconfig読んでるこの頃

インジェクション時の型が合うかどうかをコンパイル時に分かるのは大きく違う。 ただし、parentやrefは、ある意味ref localに限定されてしまってはいないだろうか? 階層を持つApplicationContextの、親で定義した設定をどのように参照すべきかな? extends…

すごく除湿されてる

昨日買ったばかりのプラズマクラスターの威力を試してみた。 部屋干しのために買ったんだが、 十二分に効果が発揮された。 ゆうに1リットルを超える水が除湿されてた。 臭いも気にならない。 満足満足。 扇風機の代わりに買ってみたサーキュレーターは、かな…

衝動買いは続くもの

プラズマクラスターが気になってた。 部屋干しに失敗した時のにおいをなんとかしたいのだ。 つーわけで除湿できるやつを購入。 先日カメラバッグが決まらなかったが、本日近所のヨドバシで決定。 当然リュックだね。 扇風機がほしいと思ったんだが、 扇風機…

ついにデジタル一眼を買って来た。

秋葉原を散策。 Wink DegitalでMark Ⅱ本体、 e-tradeでタムロンのレンズ、 ヨドバシでキャノンのレンズと小物。 キャノンの単焦点レンズは、 50mm/F1.8のつもりだったんだが、 どうもネット取り扱いのみや、 取り寄せになっていたので、 最後に寄ったヨドバ…

ここはどこだ!

ぶらり途中下車の旅 言うてる場合か! 中央林間は憶えてない。 さっき終点のため久喜に降り立った。 さー、戻るか。 太田行き? 突き進んでどうする。 お家に帰ろうよ。

カメラを買う算段

うーむ、充実しない日々を過ごしてるねー。 そろそろ衝動買いの季節でしょ。 CANON EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット \321,280(価格コム) これを買おうと思っていたが止めることにしよう。 CANON EOS 5D Mark II ボディ \233,679 TAMRON AF18-270…

ジョージアシールの管理方法

近頃日記を書いてなかったので、くだらない内容を1つほど。 先日、会社で席替えがありまして、机の板の側面にジョージアシールを貼っていた私は慌てふためいたのだ。 その数なんと64枚。 机の端から端まで届きそうなくらい貼っていた。 一枚一枚ペリペリ…