きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京〜銀座ぶらぶら

お花見に何か持ってくために、 東京駅まで物色に来た。 丸ビル最上階にある日本料理の店まで行ってみたが、 ありゃりゃ、なんか弁当とか売ってる雰囲気ないぞ。 やーめた。 35階ではピアノ演奏、なんかハイソでんなー。 大丸のデパ地下に行ってみた。 なんか…

合コンの反省文

まー、いつも通りじゃん。 以上

SpringframeworkのOracleLobHandler

OracleのCLOBを使いたいというところがあったので、 ちょっと調べてみた。 OracleLobHandlerに、nativeJdbcExtractorをセットする。 僕らはAPサーバはWebSphereなんで、 WebSphereのコネクションラッパーから、 Oracleのコネクションを取り出すためのクラス…

スノボ歴3日になった

白馬五竜で、生涯二度目のスノボ。 これで生涯2日目。 2年ぶりか? 下手になってました。 ほとんどターンが出来なくなってました。 木の葉は出来てた。 午後、はじめてスクールに行ってみた。 下から2番目のレベルのスクールを選ぶ。 ターンの基礎を再学習。…

ピエールマルコリーニでチョコ買い

19畤12分から並び始めた。 どれくらい待つのだろう。 ざっくり40人くらい並んでる。 店の入口ではトグロ巻き。 道はまたいで、小道につづく。 チョコを買い求めてるかと店員さんに聞かれて、あっちの小道が最後尾だと聞かされた時にはたまげた。 1人1分とし…

続 お手上げなIOExceptionと出会った

今回のは1.5.0_12を使ってる前提です。 それに関係しそうなものをsun bug databaseから地道にピックアップ中・・・。1.5.0_14でfixされてるこの事象。(「ファイルのクローズに失敗後、クローズ操作を繰り返さない」) http://bugs.sun.com/bugdatabase/view_bug.…

お手上げなIOExceptionと出会った

わかんないことがあると悔しいです! IOException : デバイス上に十分な領域がありません IOException : ファイル番号が間違ってます こいつらの原因が分からない。 ディスクはあるらしいのに出たらしい。 英語だと確かこんなメッセージ。 not enough disk s…

続 Trac LightningとVMWare

先日構想して試してなかった事がほぼ解決した。 trac+svnのデータ部分のみを、 ダイナミックボリュームに逃がそうという案だが、 ちょっと縮小計画にしてしまい、 svnのデータだけにしようと思う。 svnのデータが格段にデカいのは分かっていたので、妥結とし…

Trac Lightning と VMWare

VMWare上で、リポジトリを持つときは、 こういうことも考えたらどうだろう。 今日はそんな日記。 貧弱なPCにWorkstation入れて動かしてます。 なぜESXじゃないのかは知らない。 たぶんSANを用意するのが面倒だからかな。 ホストOSのディスクも、 ゲストOSの…