きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数字のキャッシュ、続編。

とりあえず実装してみた。 BigIntegerCacheとBigDecimalCache。 Sunのクラスと、ほぼ同じ作りだが、BigDecimalCacheはBigIntegerCacheの依存させている。メソッドは基本的にvalueOfのみ。 キャッシュを考える時、それがヒープを抑えるためのキャッシュか、速…

数字のキャッシュ

Java6 update14からIntegerのキャッシュが調整出来るようになってることに気付いてるかい? いちおう、-128〜127が標準で、システムプロパティで、正の上限を増やせるようになってる。 数値は色々あるので、キャッシュについて軽くまとめてみよう。 Byteは-1…

横じゃなくて縦か!

アンメルツよこよこを、 縦に塗るなんて、 いぬまるだしのネタにやられた!

開通、発熱、死亡

ネット開通。 あまりの発熱。 電源ダウン。 んあー、パソコン買わなあかんなー。アップデート中に死ぬからタチが悪い。

みそぢ来たりて

久しぶりに早く家に帰ってきてる。 何もやる事はない。 祝ってくれるつもりなのか、 ゴキブリも来たり。 この巣窟をなんとかせにゃならんなぁ。 掃除嫌い。 今日は生涯最後のタバコを吸った。 もうきっと吸わないだろう。 願掛け? 今日から体を鍛えるぜ。 …

9.797を出されたので自己ベスト更新

帰りの電車で、Touch The Numbersをやらせてみたら、 4回くらいで9.797をマークされ、 僕のベスト10に食い込まれたので、 永田町から錦糸町の間で、 自己ベスト更新5回を含む記録を出して、 ほほいとベスト10から追い出してみた。 ついに8秒台にきたぞ!

ネット回線引けず

今日、東日本が来たんだが、 配管が来てないってさ。。。 同じマンションの他の部屋には来てるらしい。 おかげで延期になった。 あと、我が家のレンジ台のコロコロが 4つとも大破してることを発見。 ついてないなー