きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式二次会にて

最近日記書いてなかったな。 本日は、カメラ小僧の役割と、 ウクレレ弾いてきました。 前日になっても、とちりまくってたのだ。 当日になっても、とちりまくってたのだ。 本番になったら。。。 余裕がないから歌詞が耳に入らない。 だから笑わない。 でもけ…

テストの悩み

設計書があれば、テスターはテスト出来るはずだ。 しかし設計書がないとテストは難しい。 正解のないテストは、テストじゃない。 僕がやってるのはテストなのか、はたまた未整理な仕様の整備なのか。 「(設計書作るより)作った方が速い」と言うけれど、正解…

iMod online

君はマフィアだ。 マフィアになってのし上がる。 そんな感じのゲームだ。 このゲームはバグがあると思う。 お金を比較的単純な方法で稼げる。 そういう裏技攻略方法。 まずは5000ドル以上稼いで、建物を買ってしまおう。 次は、ゲームを止めて、iPhoneの設定…

パソコン構成で悩み過ぎ

ASUS P6T Deluxeにしようと思ってたけど、 ESXiに果たしてHDDを認識させられるか、 RAID組めるんだろうか、 って悩み出した。なんか出来なさそうなブログばっか。 外人もP6T Deluxeでハマってた。 少なくともSATAでのRAIDは認識出来ない気がしてきた。まあ、…

甥っ子の観察力

僕は元旦に帰省した。 甥っ子は、その日、僕にはなつかなかった。 彼はただ遠くから得体の知れないヒゲおやじを観察してた。この2歳児は人見知りするらしい。 翌日は、母方の祖母に会いに可部に行った。 出発する時に、ちょうど救急車が病院に入って行くので…

バスケ部OB会の戦績

高校のバスケ部OB会に参加してきました。 昨年行ってないので2年ぶり。 29歳のうちらの代は、やや人数少なかったので、 2歳下の代との混成チーム。 ちなみに最長老チーム。 試合時間はたった7分。 混成のため、3分半で代を交代。 試合順をメモってないので申…

帰省、現在進行形。

完全に生活時間帯が夜型。 朝までギターを練習してた。 Mr.ChildrenのCROSS ROADの途中まで。 何かを最後まで弾けるようになった試しはない。 なんか簡単な曲はないか。。。 いや、難しい曲にしよう。 フラメンコ的な何かをやろうかと前に考えた記憶がある。…

iPhoneでRTMを使いこなせ

RTMのサービスを4つ試してみた。所感を述べると、「Mobile Version」を使うのが良い。 m.rememberthemilk.comにアクセスすればいいだけ。 なんでコレが良いかと言うとほとんど機能が落ちない。 また、携帯用だからページが超軽い。 他に試したもの。 * Remem…