きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RAD7.5とplugin拡張ロケーション

今日はganymedeやRAD7.5と戦っていた。 eclipse3.2で使用するプラグインを 拡張ロケーションに配備するexeがあって、 RAD7.5で出来たらラッキーだなと思ってたら、 不安は的中していくつか動かなかった。 findbugsが動かないのはナシだろ。 Eclipse IDE for …

だんだんやる気がなくなってきた

誰も望んでもいないだろうことに全力を注いでいる日々かもしれない。 環境に合わせて、.propertiesファイルの一部分を書き換えたいから、GNU patch for win32を探してきたり。 「--dosオプション」があるやつなので、LFになってしまう問題を回避出来たり。 O…

俺は働かん、お前が働け。

出来ることなら働きたくない。 誰だってそうだろう。 だから人は働くな。 パソコンに働かせろ。 人が人に指示を出して働かせると、 二度手間になったりする。 パソコンに委せられることはパソコンにやらせろ。 俺のいない時間にパソコンが働け。 毎日夜中に…

マリオカート三昧

最近マリオカートを毎日やっております。 今度友達とやる時があれば総合一位を狙います。 とりあえず、ミラーも制覇して、ようやくどのキャラでも全てのカートが使えるようになりました。 マリオカートでこてんぱん計画はちゃくちゃくと進んでいます。

Strutsのバージョンアップでの性能問題

金曜日の夕方に呼ばれて話を聞いて、 打ち合わせ後に電話するも職場には誰もいなくて土日対応もせず、 先方はかなり忙しくレスポンスも悪く、 知り得ている情報からの解析も頓挫。 たかが1秒未満の話でもなんとかせねばならないのが、 システムエンジニアの…

IOExceptionは解析に困る。

createTempFileで、 指定したパスが見つからないIOExceptionが出たらしく、 僕もいろいろ調べたけど進展なし。 バージョン違うから参考程度だけど、 またopenjdkでcのコードを読んださ。 WinNTFileSystemのとこ。 パスが見つからないというので、 たぶんFile…

ガチャ、あ、そんな馬鹿な。

鍵発見。 鍵を持たずに家を出たらしい。。。 くそっ。

ホームレス亀仙人

昨夜は漫画喫茶に泊まった。 シャワーがあるとこなんだが、 結局使うのに抵抗を感じて止めた。 本所警察署へ鍵を見に行ったが、 僕の鍵ではなかった。。。 かなり凹んだ。 期待してたんだぞ。 どんどん背中の甲羅(リュック)が重たく感じるようになってきた。…

全てが空回ってる

仕事を終え、鍵捜索はつづく。 豊洲で聞いたところ、 上野の総合取扱いに45個もの鍵が結集しとるらしい。 期待を込めて向かった。 上野の案内板不親切でかなり迷う。 見つけた。 だが、シャッターが閉まってる。 では本日分を扱ってる駅事務室に行った。 ぐ…

あの子は一体どこへ旅立った?

家の鍵がぜんぜん見つからない。 職場まで歩いてきて、いまは仕事をしつつ、至るところに電話をしている。 その数たるや・・・ 会社の1Fにある警備室 隣のビル1Fにある警備室 東京メトロ(半蔵門線・有楽町線) JR(山手線、JR総武線) 東京都交通局…

やっちまった!その後取った男の行動とは…

泣きっ面にうっかり八兵衛。 終電で帰ってきたののに、家の鍵が見つからない。 とりあえずポケットをひっくり返した。 とりあえず駅からの道のりを探索。 本格的にやっちまった! その後取った男の行動とは?

こんにゃろチクショーめ

移行作業をするので、19:00にサーバーを停止するとお知らせはしてた。 キックオフでタダ飯、タダ酒を食らえる状況で、 30分しか飲食をせず、 停止の30分前からスタンバイしてた。 それがだ、今さら待ってくれと言われた。 とりあえず、1時間待った。 その間…

AdminServiceでWorkManagerのThreadPoolの情報を取ってみた。

うーむ、いけてない。通常、アプリケーションはJNDI名でWorkManagerをlookupすることになるんだけど、 AdminServiceでWorkManagerを取得するには、 「WebSphere:name=WorkManager.DefaultWorkManager」って感じの書き方が必要になる。 AdminService自体がIBM…

ProjectTracAddInをインストールしてみた

「ProjectTracAddInリリース」 http://d.hatena.ne.jp/kaorun55/20090301/ProjectTicketExprot 僕の環境はXP SP3 + MS Project2007(Officeも2007)。 パッと見た時は、Trac側のプラグインかと思ったが、普通のPCに入れるもんらしい。 ものすごい適当にやった…

SE出世双六ってボードゲーム

なんかそういうのがあるらしい。 ちょっと買ってみたくなった。 そんでもって、SEで集まってやるも良し。 友達の非SEな嫁ーずに、 SEを遊びながら理解してもらうも良し。 「リリースミス、一回休み」的なマスだとか、 「Hello World!が表示出来た!」的なマ…

wsadminでWorkManagerのスレッドプール統計を取得

問い合わせを受けたんで、試してみた。 同じことやりたい人がいたら、 参考程度に試してみてください。 ちょっとしか使ったことがないので、 Jythonに全然慣れてないから、 Jaclで勘弁してくださいな。 IBMは確かずいぶん前にJaclを非推奨に格下げしてたはず…

花見@隅田公園

4月5日。 10時過ぎに先輩の車にピックアップされて、 日本橋高島屋でお弁当物色。 日本橋高島屋のスイーツの充実具合に目を奪われた。 途中コンビニでお酒の買出し。 花見場所を求めて浅草あたりに突入。 雷門あたりには異様に人がいた。 浅草ってこんなに賑…

花見@梶ヶ谷第一公園

4月4日。 早い人は、8時から場所取り。 宴は10時から開始。 自分は10時に家を出て、10時45分に大丸東京ですし鉄のバラ寿司をピックアップして、梶ヶ谷第一公園についたのは12時くらい。 桜はけっこう咲いてた。 満開なやつと、そうでないやつ。 家庭観溢れる…

ESXをupdate3にしたらディスク認識せず

職場で廃棄してもいい自分のパソコンに、 ESXを入れて再活用しようとしてました。 ちなみに、DELL Optiplex GX620 USFFです。 Pentium-D 3.2GHz メモリ2GB 3.5.0では動いて、今日update3を当てました。 zip形式のやつをputtyのpscp.exeでファイルをあげて、 …

もこみち

あらら 年は違うが、 もこみちと同じ誕生日でやんの。 安倍なつみは知ってた。 北澤豪も知ってた。 おやおやロイ=キーンとかもか。 そう言えば、合コンで誕生日の同じ有名人の話ってしたことないや。 だいたい誰でも一人くらいはおるやろ。