きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

既婚者に買わせたい株主優待

僕の周りの結婚してる奴らに買わせたい株主優待がある。

コンセプトは、株主優待で食費をおさえよう。

やっぱり米でしょ。
投資は5000円でいいよ。
それで単位株買える。

ジェイオーグループホールディングスを買え!

きっとクズ株だけど、優待目的で永続保有しよう。
保有年が増えると貰えるお米が2kgずつ増えて行く。
上限10kgまでだ。


近くにダイエーがあるならダイエー株を買おう。
約25000円で買った株で、10000円分の割引になる優待カードが手に入る。長期保有して、3年で元が取れる。


と、良い例があまり見つからないけど、少額で株主優待を得て、生活の足しにするってどうでしょう。


自分は会社の株しか持ってない。
かなりトントン。
そろそろちゃんと証券会社で株を管理したいところだ。