きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

jdmpviewで読めないファイル名

こないだのことである。


我輩はいつものようにjextractをしたzipを
MATとjdmpviewで読もうとしたのである。


MATでは読めた。
しかし、jdmpviewでは読めない。
ファイル名にURIで使えない文字が含まれているのがその原因だ。


仕方ない。
zipファイル名を変更。
中身のダンプ名も変更。
中身のXML名も変更。


理論的にはこれで読めるはずで、
いちおう読めて、一歩進んだ。
その先で別のことで躓いて放置してる。


IBM Java 6でのダンプを読みたいだが、
CRとSRの複数ASIDが混ざったダンプなのでcontextコマンドが使いたくて、
たまたまIBM Java 7(だったかな?)が端末に入っていたので、それで読んだ。
contextスイッチは成功。
そこからinfo threadで失敗。


クラスが見つからないそうだ。
J9の古いバージョンのダンプを読むためのクラスが見つかってない。
クラスパスの問題だから、
探し出してつっこめば動くだろうけど
なんか疲れたのである。


DTFJアプリを書けばIBM Java6の資材でいけるから、今後はやり方をそっちにしよう。