読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

バスケ部OB会の勝敗

1月3日に行われたバスケ部OB会@ザビ体。
(ザビ体が何の略語かなんてことは知らなくて良いよ)


最後の勝敗表を映すのを逃したので、自分の代のところだけ。


我々の代は今年31歳を迎える、現在30歳のおじさんです。
今年は参加者全滅説が流れて、事実、オレしか試合出てないっす。


30〜22歳までの9学年分がひとくくりになり、
ひとくくりになったは良いが予想外に多くて2チームに分けることになり、
いやいや分けるの面倒になったから出たい奴が2チーム分出れば?って流れになった。
(たしか始め12人いた、途中で背の高い得点源が1人早退したはず)


その2チーム分(A,B)を合わせると、8勝2敗(AB戦無し)。
全部で、A,B,21(46),20(47),19(48),17(50),16(51)の7チーム。
(カッコの中の意味は知らなくて良い)


試合は10分ゲーム。


現役は高2チームと、高1チームがいた。
高1チームが4勝1敗。
高1チームは高2チームのみに敗北。
高2チームは途中の勝敗表しか手元にないのであれだが、
A,Bにのみ敗北なのではないだろうか??
ある意味三つ巴。


途中までA,Bチームは全勝で進んでたんだが、
Bチーム分で20歳チームに負けてしまった。
(たぶんオレ、その試合には一回も出てない。疲れて大人しくしてた。)


あと、最後の方の試合、たしか高1チームとの試合で、
5分ないところで8点差くらいあったはずだが、
プレスで2回奪ったり、向こうのパスミス、こっちの3P2本なんかがあったりで、
1点勝ってたんだが、ラスト3秒で1本決められて無念の敗北があった。
悔しいです。
なんか雰囲気的にオールコートで当たり始めたのはオレのせいなんだけど・・・。
いちおうライン越えて止まった奴を2人でギュウギュウにしてみた。
おじさんに挟まれる後輩も可哀そうにw


オレ、馬体重+10kg(現役時代比)です。
具体的に言うと70キロ超えてましたw
実家に帰った一番の収穫は体重計でその事実を知ったこと。
確かに目に見えて腹が肥えてるのと、加えて太腿がやばい。
昨年8月にタバコ卒業してからめきめき太ってます。
この体重さえなかったら、もっと出場時間を伸ばしたのに…。
あと、膝サポーター忘れたし。
あと、1時間くらいグダグダ練習してて、既に筋肉疲労してましたから。


さて、22歳は大学4年なのだから、そのせいで強かったのかも知れない。
つーことは、OB会のチーム編成は変えた方が良いのではないだろうか。
22歳・21歳くらいの最強チームを作らないと、現役生のためにならんじゃん。


30歳のオレらの代もさすがにもう全勝目指さないだろうし。
でも半分以上は勝つつもりではいるはずw


それにしても、これをもう12年間やってるってことか。
サッカー部や野球部は、同窓会の会報に載せてるけど、バスケ部は会報なしで12年続いてる。