きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

カメラを買う算段

うーむ、充実しない日々を過ごしてるねー。


そろそろ衝動買いの季節でしょ。



CANON EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット \321,280(価格コム)
これを買おうと思っていたが止めることにしよう。


CANON EOS 5D Mark II ボディ \233,679
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用) \49,636
この組み合わせの方がお得な気がした。
37965円ほど安くあがる。
うーん、さすが人気ランキング1位のレンズだ。


んじゃ、2つ目のレンズについて考える。
CANON EF50mm F1.8 II \8,295
ちょっとだけF値が良いのにしときたい。単焦点でもあるし。
ここまでで\291,610なり



あとはどんなもんがいるんじゃろう?
・コンパクトフラッシュ
・フォトストレージ(撮るのが好きで見るのはそんなに興味なんでバシバシ消すかもよ・・・)
・予備のバッテリー(そんなに使い倒すとは思えないが・・・)
・フラッシュは特に欲しいと思ってない
HDMI端子(テレビに繋げて大画面で写真を確認してみるか?)


パソコン買うより高いじゃん。