きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

42インチ画面でやるパソコン

縦横比が違うので、Dot by Dotという画面表示にしてやるようだ。


横に余りが出るけれども、十分すぎる大画面。
Windows Media Playerで、DVDを再生してみた。
この場合、パソコン側はフルスクリーンにして、
テレビ側をシネマっつー画面表示にすると、
42インチ余すところなく表示できた。


残念なことに、テレビとパソコンの2画面表示をやるにはHDMIの入力が必要っぽい。



42インチをロフトにあげる作業は大変だった。
もうかなり必死。
落ちたら無事にはすまないロッククライマーの気分。


ディスプレイケーブルは無駄に多く買ってしまった。
はじめはDVI24ピンオス-DVI29ピンメスを買ったが、AQUOS側が29ピンメスだったため、29ピンメスメスを買ってきたら、信号を受け付けてくれず、SONYのDVIなんかに期待するんじゃなかったと、D-Sub15ピン-DVI29ピンオスを買ってきて、ようやくパソコン画面を表示できるようになった。


地デジもちゃんと見れた。
チャンネル変えるときのレスポンスは悪い。
まー、そんなもんか。