きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

AQUOS LC-42GX5を注文

秋葉原のアウトレットプラザにて購入。


在庫は倉庫だと言うので、
電話連絡をもらうようにして、
ケーブルを探しにヨドバシへ。


PC側は24ピンのDVI。
たぶんDVI-D?
7年前に買ったVAIO RX65なんだが、
詳しいことが分からない。


テレビ側はD5だとは調べてたが、
ピンのことを調べてなかった。
たぶん29ピンなんだが。。。
店員さんに聞いてなんとかなった。


もともとブルーレイが見れるDX1を考えてたが、
D-Sub15なんが嫌だからやめた。


電話連絡がきて店に戻り、
箱の大きさにおののいた。
タクシーで帰ろうと思ってたんだが。。。


タクシー止めてチャレンジすること2回。
後部座席にすら乗らない。
雨も降りそうだから諦めた。
配送手続きします。。


自転車をタクシーのトランクに、
はみ出したまま乗せたことあるけど、
このテレビは自転車よりデカいのかよ。


日曜日に届くけど、
我が家はエレベーターのない4階。
そして居住空間はロフト。
苦労しそうだな。


とりあえず掃除して待とう。
大型配送は時間指定できないらしい。


ちゃんと地デジが見れるかは怪しい。
建物の受信設備次第だろうな。