きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

ホームレス亀仙人

昨夜は漫画喫茶に泊まった。
シャワーがあるとこなんだが、
結局使うのに抵抗を感じて止めた。


本所警察署へ鍵を見に行ったが、
僕の鍵ではなかった。。。
かなり凹んだ。
期待してたんだぞ。


どんどん背中の甲羅(リュック)が重たく感じるようになってきた。
なんの修行だよ。


もう一度JRで確認。
鍵の落し物は多すぎるらしい。
あと、もし電車内で落としていたとしたら、
新小岩より向こうは
飯田橋にある警視庁遺失物センターには届かない。
千葉まで探せと?


東京で物を落とすと見つからないと痛感。


警視庁遺失物センターに行った。
閉まってた。
国民のために土日もシフト組んで働いてくれませんか?
地下鉄で落としたものもほとんどココに集まるんだから、
需要はきっとあるさ。
だって、1日約9000件届くみたいじゃん。
平日の8:30〜17:15までとは、
かなりサラリーマン泣かせだ。


管理会社に連絡した。
身分証持って行けばスペアを借りられるらしい。
最悪見つからなかった時の費用も含めて、
いまから成増くんだりまで行くべ。。
やっと安住できるな。


iPhone for everybodyキャンペーンに申し込んだ。
なんかサラッと手続きが終わったよ。
パケット定額代金が少なくなるのは重要だ。


Sun MicroSystemsが再受験可能チケットのキャンペーンを5/31までやってるようだ。いろいろ買ってみようかな。
6試験買ってみるかな。
SJC-Pのupgrade
SJC-WCだっけ?
SJC-BC
SJC-WS
SCSA part1
SCSA part2
きっと20万くらいになっちゃうよ。
1年以内に全部取れるかなぁ?
こうでもしなきゃ勉強しないもんな。


ちなみに5月はSunの研修を7日もつっこんでるので、
10日間しか働きません。
EJBの2研修で5日、JAXPで2日。
どちらも仕事で使う。


満喫で見た映画。
ゴール。
ハンコック。
僕の彼女はサイボーグ。


どれもいまいちではある。
しかし綾瀬はるかはとても可愛い。
それだけは間違いない。好きになった。
ゴールはTVで見たことがあったから、
ベッカムが出てるゴール2を見れば良かった。