きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

ピエールマルコリーニでチョコ買い

19畤12分から並び始めた。


どれくらい待つのだろう。


ざっくり40人くらい並んでる。


店の入口ではトグロ巻き。
道はまたいで、小道につづく。


チョコを買い求めてるかと店員さんに聞かれて、あっちの小道が最後尾だと聞かされた時にはたまげた。


1人1分として、だいたい40分見込みか。


お店は20畤までのはず。
ギリギリやなぁ。
時間過ぎても売ってくれるだろう。


吉祥寺で小笹の羊羹を買うのに比べたら、どうということはない。あれは5畤前には並ばないと危ない。そんなことを考えて気持ちをなだめる。


雪山に行く人の中に女子がおるので、
ついでに手土産として買っとくか。
車内は5人になる。
よし多めに買おう。
運転する先輩には手が汚れて申し訳ないけどさ。


19畤48分に買い物終了。


9コ入りで、3段引き出しの豪華な箱は売り切れていた。
本命でもないのにそんな箱はいらないよ。


7コ入りと、34コ入りのマルコーニセレクションを買った。


クリスマスパーティー用に買った上等なドイツワインと同じくらいの出費だ。
ワインなら許せるが、チョコだと許せない。
買ってしまったもんは仕方ない。


チョコって高いんだな。
チョコなのに苦い経験かよ。