きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

右往左往

今週は家に居る時間が短いです。

今は市ヶ谷におります。。。

DBアクセスやらFile I/O、つまりはリソースに費やす時間を取って欲しいというオーダーが受けて、アプリへのログの埋め込みはやってもらったんですが、その計測と集計をやっております。

ああ、速く終われよ。

このアプリ、マルチスレッドで動くもんだから、
ログにスレッド名を出力させてます。

はい、ものすごく集計しにくいです。

ファイルの1行のReadをSystem.currentTimeMillis()の差で
計測して0ミリになってたので、勝手にnanoTimeに変えました。


さいきん忙しいので、今日はシフト交代の案も出ましたが、
いまさら来られてもついてこれないんだから断ってみた。
分業出来るところはやってもらうけれど、
端末の前で呆けるくらいしかやることないし、
人が多くても端末足らないし、
人が多いと換気が悪いこの部屋が悪化するし、
みんなが帰ってからゆっくり自分がやるのが確実だし。

20時に帰ってる人に今週毎日3時もしくはそれ以降までいる人とでは温度差があるよ。

19時に電話して、僕らがいないところでの打ち合わせの感触だけを聞いて、20時に電話したらもう居ないんだぜ。
「ほったらかしかっ!」と思わず言っちまった。
打ち合わせの結果を受けて、こうしてくれとかないし。
明日になったら、明日になりましたと教えてくれ。

時間が足らないって意識があるなら、出来ること見つけてやればいいじゃん。