きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

途切れた感じがしない今週

土曜、朝までHP社のビルにいて、
昼頃に家について、風呂。


風呂でたら荻窪に出掛けて
髪を切ってもらい、
アルカイダという新しい表現いただき、
そのあと知り合いが言ってた
二葉というラーメン屋で食べ、
あぁ、風邪引いたっぽいぞと寝込み、
日曜の夕方に千石に出かけて、
近所のコンビニで飴を買い、
着いた千石でも風邪薬を買い、
集まりではオレンジジュースに徹して、
かといってタバコは寒空で吸い、
あぁ、こいつは本格的に。


火曜は会社につくなり薬を漁り、
午後からまたHP社のビルで仕事して、
あぁ、この部屋さむい。
寒いんだけど、
なんかを作り出せはしなかったが朝まで試したいことを試して、
あぁ、マジで寒いと眠りこみ。


寒さのあまり目覚め。
頭回らない。
身体に無茶をすると、身体は無茶を当たり前と感じるだなぁ、風邪が治りはじめてるのかもと、根も葉もない妄想に駆られ、
しごとはちっとも進まないやと諦めぎみ。
タクシーで家に4時について、
それから2時間後が今なんだか、
寝たら負けだ、寝たら試合終了だよと、
やさぐれた老体に鞭をふるい
そろそろ出かける準備をしたいと思う。