きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

突如として現れたJZOSのRRSクラス

目を疑った。
つい数日前まではなかったパッケージとクラスが出現。


しかもSince 2.1.0とクラス説明にある。
JZOSのバージョンはJava6.0.0のGAのときに2.0.0であり、SR1のタイミングで2.2.1になっているのだが、その間の隠されたバージョンに作られて、Javadocが公開されてこなかったクラスが突如湧いて出てきたんだ。
いくつかのメソッドは2.4.0からになっている。
RRSのごくごく一部のサービスが使える。


全くもって想像でしかないが、
z/OS Batch Runtime由来なのではないだろうか?
いきなりRRSがでてくる理由がわからない。
まあいいや。


ついでに調べてたら、なんかBatch RuntimeはxJCLも使えるようになっとるな。これは確実にWASのModern Batch由来。EE仕様とは違うので、いまからこれを使う理由も少ないのではないだろうか。