きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

WASzのデバッグポート

思い出したかのように、昔の引き出しからどうでも良い情報を書いてみる。


サーバーのページで、デバッグサービスを使うのが普通。
しかし、SRが複数あるとこれではダメ。ポートが重複して、残りのSRが起動出来ない。
そんなこんなで周りに人にはデバッグするときは1SRにしてと言っていた。


さて、どうしても複数SRでデバッグするにはどうやれば良いかという話。
デバッグサービスは使わない。
SRのJVMの設定に直接書く。


SRのJVMの設定で、ポートを指定しないでやれば良い。
自動で割り振ってくれる。
ただ、どのポートが割り振られたかをJOBLOGから探さないといけない。
たしかJOBLOGのSYSOUTに出てたと思う。


まあ、そこまでして複数SRでデバッグしたいことってそんなに無いと思うけど。


AggregationHandlerとかもCRのJVMの設定でポート番号を直接書けばデバッグ出来るはず。