読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

近頃のロードバイクは誰でも買える3万円前後で驚いた

ふだんシステムエンジニアっぽいエントリーばかりで

自転車のエントリーなんて全然書かないんだけど、

アマゾン見てたら安すぎて驚いたので一筆したためようと思った。

 

ふつう安いものでも10万円前後だと思っていたんだが、

いまの時代だと3万円前後で手に入るというは驚きだ。

 

もう在庫少ないけど、この価格で、しかもロードバイクの常識から外れて、

折りたたみ可能ってところが面白い。

折りたたみのために無駄な部品があるせいか、

13.2Kgと少し重量があるのが欠点かな。

ん?どうやら素材がアルミじゃなくてスチールのせいだからか。

折りたたみ部分の耐久性とかどうなんだろうねー。

都内で街乗りくらいしかしないならこれでも大丈夫な気がする。

タイヤも700x28Cと少し太めかな。

バルブは英式。

変速機(ディレーラー)はふつうにシマノ製21段変速。

自転車に詳しくないと日本製に「?」となるだろうけど、

シマノはけっこうどこのメーカーも使っている主流な優良パーツだと思うよ。

 

 

 

台湾の有名大手メーカーGIANTのロードも安い。2011年のモデルっぽいね。

ただ、これはちょっと物足りなさを感じる。

シマノの14段変速。

タイヤは700x25C。

やっぱり25Cか。

23Cや21Cのはあんまり見ないのが残念だ。

そういうのは買いかえればいい。

同時購入に組み立てオプション?

え?組み立てられてないで送られてくるのかw

それはそれで面白そう。

YouTubeで組み立て動画もあるそうだ。

なんか大人の図画工作っぽい感じでいい。