
きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

明日ブランコ

明日はブランコに乗りたいと思う。


今日の昼、食後に散歩しました。


散歩して、大きめの音で音楽を聴き、
午後に向かって景気をつける試み。


バスで見かける公園に行ってみました。
しかし、そこにはブランコがありませんでした。
リストラされた気分は味わえません。
いつも心のどこかで、そろそろクビになるんじゃないかと思ってます。


とりあえず、歩いて探して、人通りが少なく、大きめの音で音楽を聴ける場所は確保出来ました。



存分にリズムを蓄積しおえて、
寄り道しながら戻る中で、
ブランコを発見したわけです。


明日はそのブランコに乗らねばなるまい。


歩いたことのない道を、
音楽を聴きながら歩くと気持ちが良い。
これは太陽の光も関係してるかもしれん。


会議室では良いアイデアは生まれない。
自由奔放な自分には公園のブランコがちょうどいい。


明日は一日を42.195Kmに例えて、
30Kmを超えたあたりに苦しみが待ち構えているかの検証。
検証が難しいかも。
では、ちょっと単純にしてみる。
2110件のテスト実装をゴールに見立てて、
1500件を超えたあたりに苦しみが待ち構えているか。
やらなくても結果が分かるのだが、
「実に面白い。やってみよう。」と言わなければならない。
約300件/時は、つまり5件/分で、12秒/件。
普通にやってたら実現出来ないな。
灰になる覚悟でやってみよう。