
きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

上野動物園がメイン、デザートはチョコ、最後は時計を修理に出した。

朝起きた。
まあ、ケロロ軍曹とかやっとるわけだ。
裏で洗濯機を回している。


我が家の洗濯は特殊だ。
干し方が違う。一味違う。
洗濯物を干すとき、我が家では階段に上る。
ロフトへ上るための階段に上る。

上からフックを2本おろしてており、バーが1本のっている。
そのバーにハンガーをかけていく仕組みだ。
下からも届くけど、階段でやる方が運動になるし、何よりも楽しい。


2時になった。
んー、そろそろ行くかー。
上野動物園へゴー!
狙いはスマトラトラだ!
年賀状のネタだ!
うわっ、子供多いなオイ!


あまりに長いこと上野動物園にいたので写真家のために要約します。
まず、上野動物園にはカメラ男子とカメラ女子が多数生息していました。


トラは同じところうろちょろして変化がない!
ライオンは撮るには邪魔なものが多いぞ!
テナガザルがいいぞ!
アリクイは最高!そんな展開ファンタスティックな動きをする。
めちゃくちゃデカイ熊がおるぞ!
アシカもいいぞ!
ペンギン、アシカのところは魚臭い!
エリマキキツネザルはめっちゃ凝視してくるぞ!
f:id:kidotaka:20091107152828j:image
f:id:kidotaka:20091107153342j:image
f:id:kidotaka:20091107161030j:image


えー、動物園を出て、何か食べようと思い、「食べログ」を見たら、
なんかウマそうなスイーツが出てきたので遠いけど歩いていった。
それがパティシエ イナムラ ショウゾウ。
http://www.inamura.jp/
すごい歩いてついたのに激混みで早々に立ち去りました。
次に、これのチョコレート専門店ショコラティエ イナムラ ショウゾウの方にいきました。
日暮里駅の近くにあるんだが、ちょっと路地の中にあり、本店とは違いイートインも可能。
周りはほとんど民家なのに、そこだけなにやらエスプリな雰囲気の漂うオシャレな空間だった。
f:id:kidotaka:20091107172102j:image
f:id:kidotaka:20091107172033j:image


「涙のしずく」と「ドームショコラ」を食べました。
「涙のしずく」はどうやらホームページに載ってないようなのだけど、
僕はこちらの方が美味しいと感じました。
食べた時の香りが良かった。



お出かけから帰ってきて本を受け取った。
まあ、それは別の日記に出てるどれかの本ってことだ。


さらに、カンパノラを修理に出した。
かなりの長い年月放置していたため、動いていない。
電池が切れてるくらいにしか思ってなかったが、
丸井の修理カウンターへ行ったら、修理へ出すことになった。
パーペクチュアルカレンダーは直すのが難しいのかもな。
ついでに製造からもう7年くらい経つので、予備のバンドも所望した。


僕の時計は300本限定のカンパノラ。
コスモなデザインで紺瑠璃色の漆塗りの文字盤に惚れて買った。
パーペクチュアルカレンダー。
曜日のところが、ジャンピングムーブメントなはず。
インターネットで探してもなかなか画像が見つからないので、
これを期に見つけた画像を貼っておく(見失わないように)


CITIZEN
CAMPANOLA PERPETUAL CALENDAR
Ref.204 6702-T001432
300 PIECES LIMITED Ca.2002
f:id:kidotaka:20090730180832j:image