きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

突き刺されパープルメール

会社のOUTLOOKに仕掛けを入れました。


「整理」の「色分け」の「自動書式」です。
3つの書式ルールをメールのよく貯まるフォルダに付けました。
これは、クライアントサイドルールであり、
サーバーサイドではありません。


宛先に自分のメアドを含むなら、紫色の太字。
CCに自分のメアドを含むなら、紫色の太字。
件名もしくはメッセージ本文に、自分の苗字を含むなら、紫色の太字。


紫色は目に突き刺さりますね。


私の苗字は、地味な漢字でありながら、
意外と巷に存在してないため、
最後のルールも幸せに駆動します。


紫じゃないメールはメールじゃない。