きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

svnantの不思議な挙動

svnantが不思議な動きをした。
今回のはIBM JDKは関係するだろうかは分からない。
他の人は僕のより古い
(つーか俺が新しいのを勝手に入れてる)ので、
JDKなのか、VMwareなのか切り分けてない。
antはRADに付いてる同じものを使ってる。


事象は簡単で、すぐに不思議な挙動に気付く。
プレースホルダがどうやら効かないらしく、
ならばユーザー名とパスワードの認証で弾かれる。
だと、infoが取得出来なかったと出る。


値を直接書いてやれば問題ない。


もともとリポジトリはゲストでも
チェックアウト可能にしてるので、
${svn.user}みたいな記述が
そのまま渡ってる可能性がある。

これはなんなんだろうかね。
そもそもXML解析が失敗してるとか?
ant.project.nameに、ユーザー名入れたりしてみっか。



あと、antのjavadocタスクで、
アノテーションが上手く処理できずに困ってる。
IBM JDKでもSun JDKでも起こる。
ant1.7.1をSun JDKで使っても起こった。
なんだよ、ClassCastExceptionって…。
ググってみると、至るところで事象があがってる。
EJBアノテーションとか書きまくって、どれが出るのか出ないのかはっきりさせてみたいもんだ。



んーと、あとJDK付属の品も直接試しておこうかな。
それでもダメなら、ソース配布にすればいい。