きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

坂カメラ構想

デジタル一眼レフをもし買ったとして、
僕は何を撮るのだろうかと疑問を投げかけた。


そこで「坂」が候補にあがりました。


全力坂って番組があります。
あれは500回以上続いてます。


僕にとっては自転車で坂を登ったり、
坂を撮ったりと、一粒で2度おいしい企画になる。


思い出に残ってる坂と言えば、
確か兵庫県だったと思うけど、
長坂という坂があって、かなりの坂でした。
鈴鹿、箱根、岡崎の辺りとか、
京都から国道9号に入るとこらへんとか。
坂というか峠ばかりだな。


まあ、なんか面白そうなんで、
気持ちが覚めないうちにカメラを買っちまいたい。
EOS 5D Mark Ⅱ のレンズキット。
F4だけど、坂を撮るなら十分でしょ。