
きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

朝も早くに満員新幹線

座れなかった。残念。
最寄り駅を5時15分発の電車にのったのに、
それでも座れなかった。


東京駅で切符買う時に、指定席なら7時以降になるのを聞いて、すぐ待てないと考えた。
いゃ、たしかに眠いから待てない。


でも、次のに乗ればいいのに、頑固だからデッキではなく通路に居を構えた。
まだ出発しない。



6時7分頃、品川。
通路に人が多い。
しかし、一番初めに通路に立ったので、
中盤は薄く余裕。


6時17分頃、新横浜。
そろそろ混むかな?
あまり乗り込んでこないようだ。
デッキ付近は混み合ってる。
だけど、まだ僕の周りには余裕がある。
詰めなくても5〜6人立てるだろう。


6時25分頃。
新横浜を出てしばらくして気付いた。
そうだ、wifiを使おう。
mobilepointが本当に使える。


7時頃、眠い。
まだ名古屋にはつかない。
目の前には座り込んで寝てる女子が2匹いる。
ある意味、防波堤。