きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

こんにゃろチクショーめ

移行作業をするので、19:00にサーバーを停止するとお知らせはしてた。


キックオフでタダ飯、タダ酒を食らえる状況で、
30分しか飲食をせず、
停止の30分前からスタンバイしてた。


それがだ、今さら待ってくれと言われた。
とりあえず、1時間待った。
その間に、移行を決断するに至ったディスク不足の状況を確認。
330MBしかないじゃないか。。。
4月からの8営業日で400MB減った。
もってあと1週間の灯火でないか。
見込み5時間のコピーだけはやらないといけない。さらに土曜日、3時間のバックアップ。そして、設定変更などの具体的作業もSVNの同期とかもあるから、3〜4時間を見込んでる。
土曜日に始めると、夕方まで何も出来ないし、
休日出勤なのに残業までせにゃならん。


えっ?22時まで待ってだと!?
なんで早く言わないんだよ!!


ド頭にキタッ!


よし、マリオカート買いに行くぞ!
んで、テクテクとららぽーとに行ったわけさ。


おや、SoftBankがあるらしい。
iPhone for everybody キャンペーンに申し込みたいな。
本日は閉店なり。。。


おもちゃ屋さんに行った。
ガーン。。。マリオカートDSは品切れ。
くるる曹長のフィギュアに心揺られる。
地球儀の立体パズルを手に取ってみた。
解かれた知恵の輪を10秒で戻した。


紀伊国屋に行ってみた。
立ち読み。
Ajaxやらなんやら。
そんなもん立ち読みしてどうするよ。
僕はいまストライキしてんだ。
仕事の役に立つことなんかやるなー。


ひとしきりブラブラしたが、1時間しか経ってない。
いっそのこと映画でも見ればよかった。


21時だ。
さらに待った。


23時半になった。
もう停めていいよと言われた。
そして、一人っきり。


おいおい、なんて惨いことしてくれてんだ。
4時間半も待って、最終退室じゃねぇか。