きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

ESXをupdate3にしたらディスク認識せず

職場で廃棄してもいい自分のパソコンに、
ESXを入れて再活用しようとしてました。


ちなみに、DELL Optiplex GX620 USFFです。
Pentium-D 3.2GHz
メモリ2GB


3.5.0では動いて、今日update3を当てました。
zip形式のやつをputtypscp.exeでファイルをあげて、
unzipで解凍しーの、
esxupdate -n updata
完了すると再起動を促されるが、
esxupdate -a query
でいちおう確認してからreboot



ぐわァ〜、なんじゃそりゃ!


ローカルVMFSが見えなくなった。
ATAを誤魔化してくれてた子が、
誤魔化しきれなくなった。


update3のリリースノートに、
それと思しき記載を見つけた。


どうやらコントローラがサポートされなくなってる。


勘弁してくださいよ。


先輩がiSCSIの設定を終えるのを待つしかないかな。。。