iPhoneでTO DOをどう管理するか?
Microsoft Officeにもタスク管理はあり、
Tracのタスク管理もあり、
Remember The Milkのようなタスク管理もあり、
またタスク管理とスケジュール管理は似たようなもんだったりもする。
Remember The Milkでタスク管理しようという手は、Proアカウント費用が発生する。
年間$25を払うべきか?
Tracのタスクは、もろ開発向きなんだけども、
個人に割り振られるからなぁ。もしやるとしても、RSSを拾うくらいしか今は出来ないんじゃないかな。
Officeのタスク管理は、単なるメモだ。
作って、他人に割りふれば意味があるけど、
情報リテラシーが高いはずの当社でも、
あんまりそういうことやってる話は聞かない。
googleカレンダーがイケてない。どうやったらiPhoneと連携するんだろう?
googleアプリのくせして、てんで使えない。
さいすけ無料版で我慢してるけども、有料版も考えるべきかもしれない。
タスク管理とスケジュール管理、なんかもう話がごちゃごちゃやね。
SF.jpなり、RTMなり、いろんなところに分散している自分に割り振られたタスクは、一度に表示したいよね。じゃないと、GTDが実現しにくくないかい?
たしか、RTMとgoogleはsync出来た気がするんだけども、iPhoneからその設定画面に到達できてない。
結論はうまく出ない。
前は小さいノートを首からぶら下げてたけど、
だいぶ前に千切れて落ちたから今はぶら下げてない。ただし、ペンはぶら下げている。
TO DO管理の良い方法および、それに使うiPhoneアプリを探そう。
出来ればgoogleに纏めたい。
そしてタダが良い。