きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

iPhoneでTO DOをどう管理するか?

Microsoft Officeにもタスク管理はあり、
Tracのタスク管理もあり、
Remember The Milkのようなタスク管理もあり、
またタスク管理とスケジュール管理は似たようなもんだったりもする。

Remember The Milkでタスク管理しようという手は、Proアカウント費用が発生する。
年間$25を払うべきか?


Tracのタスクは、もろ開発向きなんだけども、
個人に割り振られるからなぁ。もしやるとしても、RSSを拾うくらいしか今は出来ないんじゃないかな。


Officeのタスク管理は、単なるメモだ。
作って、他人に割りふれば意味があるけど、
情報リテラシーが高いはずの当社でも、
あんまりそういうことやってる話は聞かない。


googleカレンダーがイケてない。どうやったらiPhoneと連携するんだろう?
googleアプリのくせして、てんで使えない。
さいすけ無料版で我慢してるけども、有料版も考えるべきかもしれない。


タスク管理とスケジュール管理、なんかもう話がごちゃごちゃやね。


SF.jpなり、RTMなり、いろんなところに分散している自分に割り振られたタスクは、一度に表示したいよね。じゃないと、GTDが実現しにくくないかい?


たしか、RTMgoogleはsync出来た気がするんだけども、iPhoneからその設定画面に到達できてない。


結論はうまく出ない。
前は小さいノートを首からぶら下げてたけど、
だいぶ前に千切れて落ちたから今はぶら下げてない。ただし、ペンはぶら下げている。


TO DO管理の良い方法および、それに使うiPhoneアプリを探そう。
出来ればgoogleに纏めたい。
そしてタダが良い。