きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

TPSはどんくらいが妥当だろう?

あまり基盤的な性能に詳しくないが、
TPSってどれくらいが妥当だろうか?と
疑問を感じてきた。


いわゆる3秒ルールは、何TPSなんだろうと。


どこかで探せばCPUと関連しての基礎性能があるんだろうな。
コアあたりのTPSってのも忘れないでおこう。


100TPSくらいが妥当か?
それとも600〜700TPSくらい?


こないだのプロシージャを使った処理は2000TPS出てたはず。速過ぎるだろ。


バッチ処理ばかりやってたから、オンライン処理の感覚に乏しい。
バッチ処理のほうが一桁多いみたいではある。


全ての処理に1000TPSが必要な案件がもしもあったならば、ものすごいコア数が必要だと思う。アプリケーションで速くするにも限界があるさ。