きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

ojdbc5.jar(11.1.0.6)のバグに遭遇した

酷いバグだな。

データソースのルックアップ中に必ず例外が起きてしまう。

いちおう、11.1.0.7で解消されている。


11gを使わないといけない急ぎの仕事があったので、
みんなよりも先に使い始めたんだが、ファーストユーザーって面倒だ。


WebSphereJDBCプロバイダを新しく追加したりしたんだけど、
ojdbc14.jarへのクラスパスが残っていると(?)、
テスト接続では古いドライバが読み込まれるようだった。

古いJDBCプロバイダを使ってるデータソースと、
古いJDBCプロバイダを消しただけでは解消せず・・・。
仕方ないのでWebSphere変数も削除したら何とかなった。
結局全部を綺麗にしないとダメってことか!?
いや、途中でしっかり再起動してなかったのかも・・・。