きどたかのブログ

いつか誰かがこのブログからトラブルを解決しますように。

2010-03-10から1日間の記事一覧

SQLJの壁を1つ乗り越えた(sqlj.runtime.Scrollable)

sqlj.runtime.Scrollableなイテレータ宣言の仕方。 DB2のマニュアルを信じていたのに、マニュアルではない書き方が必要。 sqljエディターの右クリックのコンテキストメニューより「SQLJアシスト」を使う。 まずこの時点でRational Appilcation Developerでも…

RHEL5のP2Vに失敗したという話を伝え聞いた

少しの内容しか聞いてないから「Xen」というキーワードが気になったので調べた。 参考になるのはここかな。 http://communities.vmware.com/thread/208170 ちょうど1年くらい前に話題になっているっぽい。 僕らは別にESXiにしたいわけじゃないが関係してる…

WebSphere7.0.0.7もしくは7.0.0.9にするために周りを説得する材料を用意していくか

僕に解決出来ていない問題が1つある。(もっとあるだろうけど) アプリケーションの再始動等のタイミング(と思われる)に、 メッセージ・エンドポイントがどうのこうのとMDBリスナーに関する活動化の部分で例外が起きることがある。 この事象は一体なん…